080905_022540.JPG
がぁさん、姉、コメントありがとうございます!


昨日はサーキットライブでした。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

また次だ、次。





日曜日の夜、

泣けるTVばかり。


ウルルンを見れば、

日本から来た、新たな息子を、何年も経つのに、異国の地で心配し続ける両親の姿、

日本で地震がある度に、
心配しているらしい。




自分もそんな心配をしてくれとる人が何人もおるんかなと。



チャンネルを変えれば、
北京オリンピックのフェンシングの選手を舞台裏で支えた方々の物語。

TVのニュースで何秒かで終わるニュースや、携帯のニュースで一行で見るだけのニュースであったりする、自分がさらりと流していた、北京の結果であったりとかの裏側では、こんなにもたくさんの人達の、目に見えない苦労や努力、形にならない気持ちが動いて、一つになって、メダルというものになってるんだということ。


当たり前やけど、
たった一人で闘う人はおらんわけで、
ニュースの裏側でたくさんの気持ちが動いて集まっていて、
その結果には、重いものが詰まって詰まってて。


自分はどうだろか。

自分の知らない所で動いてる方々がたぶんたくさんいるわけで、感謝の気持ちを伝えないと、結果を出さないとと思います。




またチャンネルを変えれば、情熱大陸で松田翔太さんの特集、
比べたらいけませんが、本当にいけませんが、
一年遅く生まれてるだけで、
全てにおいて、

負けてる。

細胞レベルで、

負けてる。



あんなカッコいいのに、
現場で周りを笑わすらしい。



体重しか勝ててない…。


バキで、

愚地独歩にボロ負けしたプロレスラーが、

俺が勝ってるのは身長と体重だけだ

と言って独歩を表現してたのを思い出しました。



そんな僕からしたら、完璧に思える人も、歌を聞いて泣く事もあるんだなと。





そしてまたチャンネルを変えると、
森山直太朗さんの歌。

生きてることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい







生きてる事が辛いなら
くたばる喜びとっておけ




聞き入るなぁ。




考えますね。


サーキットライブですべった事も、簡単に、
次だ、次
なんて流してたら何にも残らないです。

考えて考えて、考えよう。




よし、
GO!GO!7188のこいのうたでも聴こう。



写真は、
自分の鞄がタガメに見えてしゃーないから撮りました。