関西出張のとある日

スマホの簡易充電器が壊れ

そしてスマホの充電が切れかけ

そんな時に限ってあちこちから電話

そして会社から連絡や相談のメッセージで

充電がどんどこ消耗されてゆくアセアセ


ぼくは京都で慌てて駆け込む

セブンイレブンいい気分ルンルン

開いてて良かったルンルン

古いフレーズを口ずさみ充電器を購入、、、

そしたら店員の女の子が言うさ

「クジ3枚どうぞ」

定期的にやってる「あれ」だわ

ぼくは引いたよ

そしたら

こんなありさまさ

関西出張中の真っ昼間に

でかまる×3個って

ありがた迷惑なのよー!


でかまるもやし味噌

でかまるもやし味噌

でかまるもやし味噌


空気を読め、おれの運

今か?そしてでかまる3つか


持ってらんないので引き換えずにそのまま持ち帰り

地元で商品を交換して貰いました。

あらためて見てやはり「ぷ」と思わず笑ってしまいます。

でかまるもやし味噌 

でかまるもやし味噌

嗚呼、でかまるもやし味噌


今日食べました。1つ。

カップラーメンあまり食べないんだよなー。

しかし昔を思い出します

若い頃、ペヤングソース焼きそばにたっぷりお湯を入れ

わざと15分ほど放置しますれば

麺がふやけてふくれるわけ。

それを「増えた!増えた!」と喜んで空腹を満たしたものです。

なつかしいなー。


カップラーメン

たまに食べるとうまい。

あと2つ、あるや!