{6410EBC0-46A4-4AC1-BBF5-32231B35446C}

広島から岡山に入りました。

倉敷、岡山と回った本日

山陽はかなりの冷え込みで笑っちゃうくらい。

無風で底冷えする寒さ

冷えが、突き上げてくるイメージです。

「気候も景気も寒いよ~」

なんてそんな話題になります。

昨年末、わんこの秋冬物お洋服の動きが芳しくなくて困った、とよく聞いた。

それはきっと原因は様々だろう。

暖冬の影響もある。

年明けて、いきなり冷え込んだ。

今にして秋冬物が売れ出した。

結局売れたなら良いという話ではない。

仕入れと売上のバランスがまるでチグハグだ。

先が読めない。資金繰りに影響を及ぼす。

極寒の今日に、春物を持ってきました!

こりゃ営業としての腕の見せ所だ。


なにか良い話はある?

変わったお店、業界の元気な話ある?

この旅で聞かれて即答出来ないぼくがいた。


雪がとけて川になって流れてゆきます

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します

もうすぐ春です。

これからが、春なんです。

雑貨もペット業界も、盛り上がってまいります!

(株)華集ルルドールと、直営店chikata to Luludollは元気なメーカー楽しいお店ですよ!

なにせ、みんな、元気でいなきゃね!


岡山駅に、ぼくの好きな岡本太郎さんの壁画があります。

「躍動」

芸術はバクハツだ!

なんだって、バクハツだ!です!

ふっきれて、はちきれて、殻破りに躍動する魂は

きっと新しい波を産む

そう信じて、好きを楽しんでゆきます!


明日は四国に入ります。