{CDA5C0BA-E411-4BA9-9784-EB8CDC5AC3DC}
今さっきお仕事終わりました。
パンダーはやしです。
取引先さんにお寿司をご馳走になりました。
北海道の回転寿司はすごいの!通称「グルメ回転寿司」と言って
もはや都内のちょっとした寿司屋の握りよりうまい!
ネタが新鮮で握りが繊細。お口の中でホロリとトロけます。
お食事しながらお話。
お取引さんがお家を建てたときの話題。
「最初図面を見た時、とにかく早く建てたかったからその図面が最高だと思ったの。
でも親戚の有名な建築士さんに図面見せたら妥協しちゃいかん!てなり
もう何往復も何往復も図面見てもらいに通い
すごく時間をかけてこだわってみたんだ。
常識的には不可能だとされていた部分も、徹底した苦悩の先には必ず実現できる方法がある!
かなりかなりしんどかったけど、おかげで今の素敵なマイホームがあるわけさ」
とにかくなんだって諦めたらいかんという事。
悩みに悩み抜けば、その先は必ず開ける!なんだって「無理」や「駄目」は絶対ないのだ。
「今も新店の棚割りをしているのだけど、周りから絶対不可能というレイアウトも諦めず追及して、これが奇跡的にひらめいちゃってるわけ!
周りを見ない。やり通す勇気と根気と決断力!」
そうだな、と思う。
生き抜くも、果てるも、自分の決断次第。
終わらせる決断をした時が最後で
その場所が、結局、己の身の丈なのである。可能性の途切れだ。

えーと
腹の限界を超えまして
寿司、食い過ぎた〜!
{C56BFC1C-8D90-42C0-AE11-00713CE5E5F1}