車坂峠~トーミの(浅間山) | アナログ男の写真と音楽

アナログ男の写真と音楽

花が好き山が好きそして音楽が好き、カメラを片手にぶらぶら歩くのが好き

車坂峠~トーミの頭

 

 新年になり過去の撮影行の記録を振り返りました。

写真というものはその時へ気持ちを戻してくれますね。

とても新鮮に感じます。

撮影時期は1月中旬の厳寒期で寒さ厳しい時で浅間山の美しい

山肌のストライプを期待しながら登山します。

 

車坂峠まで車で行き3本の登山ルートの中から表コースを選び

ました。

車坂峠は1975mの標高で黒斑山は2379mです標高差444mです。

他は中コースと裏コースがあります。

表コースは登りながら展望が良く飽きさせないコースになりま

す。

 

天気快晴の中4人で出発。
 あまりの展望の良さに時々カメラを出して撮影する。
 黒斑山までは約2時間でした本来ならばもっと早く着くはずで

すが撮影時間が含まれるのでこの時間になりました。
 
車坂山へ、登ります手前は高峯山奥に見える白い帯のような白

い山並みは北アルプスです。        

 

    御岳山↓               乗鞍岳↓

  鹿島槍↓        五龍岳↓     唐松岳↓

  

            四阿山↓

 

 

 

          八ヶ岳↓

高度を上げてきました北アルプスの手前は雲海になっています

  

        穂高連峰↓        槍ケ岳↓

 

 

 

見えてきました前掛山 いや~いいですね筋模様の山肌。

 

シェルター  噴火したときの避難場所。

  

もう少しで第一撮影ポイント。

                                                
                                       
天候に恵まれて次はここからトーミの頭~黒斑山までをアップ致

                 します。