今日はキャットミントさんのほとけのいろは観てきましたー!!禅宗の雲水、修行中の... | 粕谷佳五 オフィシャルブログ☆☆☆ fall bump  ☆☆☆

今日はキャットミントさんのほとけのいろは観てきましたー!!禅宗の雲水、修行中の...

今日はキャットミントさんの ほとけのいろは 観てきましたー!! 禅宗の雲水、修行中の尼さん達の物語 ほっこりして、笑えて、可愛くて、心にズシンとくるお話でした!! タイミングよく、禅宗のお勉強を少ししていたので、調べてた事が詳しくわかったり、全く知らずに観るよりは内容や言葉がすっと頭に入ってきたり。 ストーリーというか、ホンの内容がスイスイ頭に入ってくる、わかりやすい構成でとても入り込んで観れました。 天真爛漫な主人公も、あらゆる事情で修行している雲水さんたちも、それぞれの立場や言ってる事がわかるし、身につまされるし、自衛隊時代の修行のような日々が振り返ってくるし、それは今ちゃんと活かされてるのか自問しながら観てました。 まだまだですが、ちょっと前にまだまだな自分をえいっ!!っと乗り越えた自分もいるので、乗り越えられたかはわかりませんが、乗り越えるとはどういう事かと言われるとわかりませんが、わかりませんと言いながらも少し、以前のわかりませんとは違う能動的な理性が余計に入り込んで観ていたような気がします! 写真は演出の拝田さんと団員の大平くんとレギュラーゲストとも言える緒方有里沙さんです! 林アッキーとも写真撮りたかったんだけど、僕の携帯があまりに調子悪いのですぐにカメラを起動できず、撮れませんでした💦💦 緒方さんは今日が初日でした!! 素敵なお芝居の空気をすぐ作れる緒方さんのお芝居は、初日でもド安定です!! 皆様も是非、ほとけのいろはを拝聴していただけたらと思います!! 年始に観るのがまた意味のある舞台かと思います!!

粕谷佳五さん(@kasuyakeigo)が投稿した写真 -