こんにちは。sachiです。
粕屋町では先日病院でクラスターが起きています。
けしてコロナウイルスがおさまっている状況とはいえませんが、
社会情勢と照らし合わせながら運営委員で話し合った結果、
現時点では感染予防対策を行いながら9月の定例会を実施する予定でいます。
ぽこあぽこ定例会実施に際しての
コロナウイルス感染予防対策についておしらせしますので、
定例会に参加を希望される方は必ずご一読いただき、
ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
コロナウイルス感染予防対策のため、
ぽこあぽこ定例会では次のような対応をとります。
皆様のご協力をお願いいたします。
①人数にあわせた感染予防対策の検討のため、
1週間前までに参加申込をお願いします。
事前申込のない当日参加はご遠慮ください。
*参加の申込方法について
・既参加者はグループラインの日程調整機能(2週間前に投稿予定)で1週間前までに回答を送信してください。
・初参加者は運営委員メールアドレスに必要事項を確認のうえメールで申し込んでください。
・申込後にキャンセルする場合はグループラインまたは運営委員メールに連絡をお願いします。
*急な用事やお子さんの調子等で参加ができなくなった場合は当日のキャンセルでもかまいません。
②通常1か月に1回行っていた定例会を、
1か月に2回行うことで参加人数の少人数化をはかります。
*9月は16、17日。
③定例会の開催時間を
通常の10:00~13:00(会場準備及び片付けの時間を含む)から
10:00~12:00に変更し、時間を1時間短縮します。
④サンレイク和室2の使用申込の際に提示された
(コロナ感染防止対策時における)定員の目安は17名でしたが、
周辺地域に感染者が発生し続けている状況をかんがみ、
定例会は各日定員12名程度として
ソーシャルディスタンスの確保に努めます。
*12名を超える参加申し込みがあった場合は、前半(10:30~11:30)と後半(11:40~12:40)に参加者を分けて人数が増えすぎないように調整します。その際は運営委員で検討のうえ前半と後半の参加者を決め、3日前までにグループラインまたはメールで連絡をいれます。(特に要望等がある場合は早めに運営委員まで申し入れてください)
⑤定例会会場においては、2ヵ所以上の窓を開けて換気を行います。
定例会当日のおねがい
・マスクは各自持参してください。
・受付に消毒液を置きますのでご利用ください。
・受付記入時、筆記用具の使い回しが気になる方は筆記用具を持参してください。
・運営費の100円はお釣りが出ないよう小銭を用意してください。
・次の方は参加をご遠慮ください。 *該当するかどうか迷った場合は運営委員までご相談ください
→風邪の症状や発熱がある場合
→ご家族に風邪の症状や発熱がある場合
→3日以内に感染者が出ている施設・店舗等に滞在していた場合
→感染者または感染の危険性が高い人と濃厚接触(同居または1メートル範囲内で15分以上接触)した場合
定例会の中止について
次の場合は定例会を中止し、
グループラインとアメーバブログで連絡を行います。
・学校が休校になった場合
・サンレイクかすやが休館になった場合
*上記以外の場合でも、コロナウイルスに関連する社会情勢等をみて、運営委員で検討のうえ中止することがあります。
*その他気になることがありましたら運営委員までお問い合わせください。
以上のように感染予防対策を行いますが、感染リスクをゼロにすることはできません。
参加について不安を感じる場合は、
参加を見送っていただきますようお願いいたします。
また、何かご質問等がありましたら
ラインまたはメールにて運営委員にお尋ねください。
(運営委員メールアドレス pocoapocokasuya1111@gmail.com)