出発 | カステラin my heart

カステラin my heart

いつも心にカステラを~♪

先日、つかこうへい作品「出発」を見に行ってまいりました!


初の新橋演舞場。


近い!演舞場ってこんな感じなんだ…などと思いつつ、入ったのは3分前。

当日の学校での講義がおして、予定よりも20分ほど遅く学校を出たのでかなり焦りました・・・

めっちゃ走りましたよ…電車の中ではどのルートが最短ルートかっていうのを調べてそれ通りに進めるようにシュミレーションして…(笑)


おかげで間に合いました。

そして最初から見れて本当によかったと思いました。

あんな素敵な舞台はなかなか出会えないものだと思いました。

これの一つ前に見た「夕ーゆうー」が王道のラブストーリーなら、

「出発」は王道の家族物語だと思いました。

ユーモアを混ぜなければ表現できない間柄っていうのがすごいわかって、

でもちゃんと言わなければならないって言うこともあって、それぞれの思いがあって。

信じたい気持ちとか、信じてる気持ちとかそういう家族の絆っていうんですかね。

王道の絆が目に見えるくらいに濃かったです。


どうしてこれ釣りものなんだろうって思ったら、おとうさあああああん!!!みたいなこともありましたしね(笑)

そか。もう終わったから多少のネタバレは大丈夫なのか。

エビネタもいくつかあってファンにはうれしいサービス。

ニッキ先輩お得意の演出もあって私的にもおなかいっぱいでした。

よってらっしゃいみてらっしゃい!のシーンは涙が出るかと思いました。

出はしませんでしたけども。


次なるはイットランズインザファミリー。

この作品もニッキ先輩とだけあって楽しみです!

その間にも高校演劇のお手伝いとか入ってるんで…

もっと演劇に関しての知識を深めていきたいなと思います!