夏に訪れたサンディエゴ、ペトコパークでの飲食まとめ。


まずは球場グルメから。


めちゃくちゃ美味しかったビール!

Mango Cartというマンゴー味のビールでした。しっかりマンゴーの風味がしてとても飲みやすいし、ビールが苦手な人にもお勧めです。円安を加味してこのサイズで2000円近く行ってしまう代物ですが、購入してもちろん悔い無し。



大きすぎて全体が写せないのですが、バットの形のグラスに入ったビールも。これは日本のどこかの球場でも見かけたような...(イベント限定とかかも)

プラスチック容器なので、炎天下の中ぬるくなってしまうのはちょっと辛いところ。



ビールのおつまみにぴったりなガーリックポテト

とんでもなく体に悪そうな味で、とんでもなく美味えです。




Randy Jone’s BBQ のホットドッグ

スタジアムツアーの際にガイドさんから「美味しいホットドッグが食べたいならここ。〇〇(他の店名)をみんな買うけど大したことないわよ」と言われたので(職員が言っていいの?)この日の早めの夜ご飯に購入。確かに、ウインナーは「肉!」って感じで、パンはカリカリふわふわで、ヘナヘナなパンのホットドッグとは比べ物にならない美味しさでした。

上に乗せるオニオンは無料トッピングで、いるかいらないか聞かれます。バーベキューソースは「2こいる?」と聞かれましたが、繊細な日本人の胃を殺すつもりか?って感じなので1つで十分。

ホットドッグと500mlのお水を買って3500円くらいなので頭を抱えてしまいますが、1つでしっかりお腹いっぱいになります。




中身はコーラなので紹介するまでもないですが、このカップを購入すれば1日ソフトドリンク飲み放題になるもの。サイズも大きいので1回もおかわりできませんでしたが、そこそこしっかりした作りのカップなのでお土産にもぴったり。私のカップはマチャドが印刷されていました。




でっかいバケツに入ったポップコーン

安定のスナック。美味しいのでずっと食べていられます。バケツもすごく可愛くて、内側が紙製ではないので、こちらも洗ってお土産に持って帰りました。ちょっとしたゴミ箱にしても可愛い。



アイスです。

溶けて酷すぎるけどアイスです。小さなヘルメットとんでもない量注がれるアイスです。

ここで日本のヘルメットカップデザートと比べてみましょう。

カップの大きさは上がせいぜい一回り大きい程度です。


......。


食べても食べてもなくならず、ため息をつきながら必死に食べていたら、隣に座っていたおばさまに「やばい量だね」と笑われました。



続いてはサンディエゴのダウンタウン周辺のグルメ。



この旅行中通ったタコス屋さん、Tacos de Gordo 

タコスは1つのボリュームが少ないので量が調整しやすいし、安いし、残さず食べれるので本当に助かりました。

繁華街ガスランプクウォーターの中にあり、昼間はそうでもないのですが試合後の夜は外まで大行列。

お店の入り口には何故か常に屈強なガードマンがいました(他のお店はそんなことないのに)。

調理しているのを眺めながら順番がきたら注文し、受け取ったらレジに向かうシステム。作っている店員さんはメキシコなどラテン系が多いのか、とてもスペイン語訛りの英語で、私は聞き取りやすかったのだけど、聞き返しているお客さんもいました。




こちらもガスランプクウォーターにあるCali Creamというアイス屋さん。

パドレスの内野手、ジェイク・クロネンワースがここのアパレルを着用したり、アイスをテイクアウトしていて、お気に入りらしきお店です。

味も何十種類とあり、私はダークチェリーとオレンジシャーベットを購入。ダークチェリーは程よい甘さでチェリーもごろっと入っており、逆にオレンジシャーベットは甘さ控えめで飽きずに食べられる美味しさでした。

ダブルで注文すると4すくいきます。「4!?」って言ったら店員さんがニヤニヤしていたので、「ジャパニーズよ、これがうちの国のノーマルだぞ」と思われたのかもしれません。




ダウンタウンから少し移動して、オールドタウンの近くのタコス屋さん、Tuetano Taqueria

生地の厚さを考えず、お腹空いていたのでいけるだろうと注文したらすっごい分厚い生地でお腹がぱんぱんになりました。とはいえ、ピザでもなんでも具材より生地が好きな私にはどんぴしゃのタコスでした。店頭のタッチパネルで注文できるので、「きちんと読めるのに全く聞けない、喋れない」日本の義務教育の申し子である私にはうってつけ。






Chili’sのチーズバーガーとナチョス

チーズバーガーもでかくて美味しかったけど、特に薄めのナチョスが軽くて最高でした。

値段はドリンクも含め4,000円近くなりましたが、美味しいしとんでもなく満腹になるし、バースタイルにもなっていたのでちょっと長居しても大丈夫な雰囲気が良かったです。


----------------------------------------

以上、年越してまで書いたロサンゼルス&サンディエゴ旅行の記録でした。

プロ野球もそろそろ開幕ですが、まだチケットも持っていないので、次回からはおそらく韓国ソウルの旅行記です。