FREESTYLE 2020 | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…

FREESTYLE 2020も終わりましたね

10月に行きました^ - ^

大阪のお知らせも嬉しい♪

ので…ネタバレになるのかな⁇



作品集のインタビューだけを読んで六本木へ





六本木のチケットはいつも味気ないなぁと思ってたけど

大野智の印字だけで宝物(*^^*)









口笛吹いて♪



目の前に智くんが描いた作品がある!

落ち着いて見るなんて無理でした


FSの初めましてに浮かれます

作品集を見た時に仕事からの解放なんだって思った

拘って、悩んで、楽しんでる

くわえタバコにしかめっ面の絵の柄シャツの質感のめっちゃカッコ良いことったら

写真ではわからなかったわ

動くイスの座面もキレイなんですよ

FSは楽しんでる大野智がいた



FSⅡのファンの子に寄り添った作品

必死にネットに繋げて手にしたチケットでした

原宿展示の智くんはホント嬉しそうだった

今回パグの展示が無かったのは残念

良い絵なのになぁ

負の思いが大きくのしかかってグッズも消えて色々な面で大変だったのでしょう


ちょんまげの子の裏の智くんの想いに胸が熱くなる

みっちゃんとパグはFSⅡなのか⁇展示場所もココなの⁈って

気になって、他を見てはまた戻ってしまう絵でした





FS2020にワクワクでした〜

デカイグリーンヘッドを囲む抽象画

謎の顔達はうーむわからないぞ

これで完結しているのか?暗い感じもしないのよね〜

へへどう思う?って見ている智くんがいる様な気がした


抽象画は作品集を見ると縮小されて暗い感じになってるけど実際にはピンクがもっと明るかったりと受ける感じが違うのよね


何故この色を選んだのか

写実も抽象も見える物に想いを寄せるのは一緒

抽象画は重ねた色をかき分けて覗きたくなる

じーっと見つめてしまうのだ


新作パグのお目目がくりっとしてこちらを見ている

うんうん可愛いよ♪

Netflixの細密画を描く智くん

何を想って描いていたのかしら

細かさと描く物の繋がりに驚くばかりでした





作品を見ていると音が聞こえてくる

映像作品の音です

いつも現美の展覧会に行くとこの感じにワクワクするんですよ

もうすぐだ〜って



映像の部屋に

こう来たか!こいつにググッとココロをつかまれた

狭い空間をクルクルと踊るサトシくん

幾つもの角度から写された映像

キュキュと智くんの動く音のみ

最後はこちらに近づきスイッチを切る

その表情に


バイバイまた点けてね


映像は作品集に残らないから記憶も薄れてしまうでしょう




アートは受ける側の想いは自由です

あー楽しかったわ〜

うーむ難しいわ〜

とかね

智くんが伝えたい事は何だったのかな

こちらは勝手に一生懸命に受けとって思いを巡らせます


色々な展覧会に行くけど、こんなに幸せな想いがいっぱい溢れてる展覧会ってないわ〜


姿を追う期限を一生懸命に飲み込んで

智くんの作品をニコニコで見つめるサトシックさんの熱い眼差しにも泣けるのだ