横浜美術館とか | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…

Meet the Collection -アートと人と、美術館」

横浜美術館のコレクション展


電車に乗ってから気づいた

お目当ての美術館が休館日だった事に(^_^;)

休館って月曜と思い込んでいたのよ

もうそのまま横浜へ行ってしまえー


社長(*^^*)





入口から淺井裕介+共同制作参加者64

種を食べた獣(またの名を宇宙クッキー)




裏から


お出迎えしてもらいました(^○^)




浅井祐介さんが壁画を描いた「いのちの木」の展示室




円形の展示室は心地の良い空間

この部屋には



クレー




シャガール


などなど壁画の中に展示されています



展示室はテーマ毎で

ほぼ撮影可なんですよ!



ダリが近い!






エッシャーも





マグリットの額も良いぞ


一番会いたかった

ふふふ春少女に会えた♡

空いているのでゆーっくり再会



斜めだ^^;



贅沢な展覧会なんですが

空いていたのがもったいないわ

でもゆっくりできた(^.^)

このところワタワタとしていたので

気分もスッキリ〜




そうワタワタと今時の介護サポートの進歩に驚いた(*_*)

救急搬送先から実家近くに転院をした母の

決断に迷いながらの退院は

どうなる事かと心配だったけど

ケアマネさんの素晴らしい手配のお陰で

穏やかな表情の母を見ると良かったなぁと

毎日訪問してくれる介護士さんと看護師さん達の優しさ明るさが嬉しい♪

家族も救われるのね

ベットやら訪問入浴やら進歩に驚きなんです

なので〜

色々と聞く介護現場の方達の現状って

うーむ良いのかこれでと思うのよね(-_-)






わーい!

しやがれの重大発表にドキドキ

嬉しい嬉しい!

良い良い!

大野ワールド

そして描いていたのかと

泣けてしまったよ〜