アルチンボルド | けろっと月を見上げて

けろっと月を見上げて

大野くん、嵐ちゃん、アートやらをのんびりと…

「さぁ、謎解きの世界へ。」
アルチンボルドは植物や生物を組み合わせた「寄せ絵」の肖像画を描く奇才の宮廷画家です
野菜の組み合わせは教科書で見かけたことがあるかも

展覧会へ行きたいな〜と思っていたら
声をかけてもらい
国立西洋美術館アルチンボルド展へ行きました




入り口で自分の顔をアルチンボルド風にしてくれる
アルチンボルドメーカーで遊んで笑ってから
展覧会へ

今回は何と言っても「四季」と「四大元素」の展示でしょ

お花のモチーフの「春」は
優しく幸せな絵


部分を見ると写実的なお花
全体は微笑んでる横顔

「水」は魚がモチーフとなっていて
魚ってだけでチョットじっと見てしまう
サトシックあるあるか⁈



モチーフが写実的で中にはグロテスクな感じの絵もあるけれど
よーく見ると色々なモチーフが隠れていて
不思議で楽しいですねー
「秋」の耳はキノコで頭のカボチャにカタツムリ



国内でコレだけ揃う事はもう無いのかもと
言われてます
貴重な展覧会です
公式HPも面白いですよ


この後は嵐ゴトについて行きました(^_^)

国立西洋美術館で「建築を学び」
大野くんしやがれカツを食べて
両国で鬢付油で赤ちゃんの匂い
北斎美術館で「建築を学び」



この角度が難しい(^^;

歩いた歩いた!撮った撮った!

1人で展覧会に来たら絶対こんなに
盛れないっす
ありがたや〜
あー楽しかった♪