脱線話

続きです。




就活期間

不安、緊張、怖い気持ちと

毎日戦っていた娘を支えてくれたもの 



それはちいかわです🤗



言わずと知れた
大人気キャラクター。

原作マンガも家にあるのですが

娘が特に好きなのはアニメの方で…
中でも大好きな話が3つほどあり
就活期間中繰り返し繰り返し見ていました。



まずは『郎』の話。
ラーメン店『郎』に行こうとした
ちいかわとハチワレ。

敷居の高さにビビってしまったちいかわに
「練習してからまたこよ!」と提案するハチワレ。

ネットサイトを見て攻略し
チャルメラ食べて作法の練習をし
本番、「ニンニク辛め!」とコール成功。
(コールしてくれたのはハチワレだけど)
無事ラーメンを食べることが出来たのでした。

このビビってるちいかわが
面接前の自分にかぶるらしくぐすん
面接に出かける前には
毎回この回を見ていました🤣



それから
ハチワレが『穴に落ちた』話。

「誰か~誰か~引っ張り上げて~引っ張り上げて~
呼んでも誰も来ない。雨も降ってきた。
「絶対負けない。雨がやんだらもっかい登るぞ」
通りかかったちいかわに
助けてもらって無事登れたハチワレ。
この回も
穴の底でしゃがんでるハチワレが
自分とかぶっていたみたいでぼけー
「絶対、負けない」と自分を鼓舞するところに
勇気をもらっていたようです。



もう1つは
『流れ星に願い事』。

地上に降ってきた流れ星を間近にして
ハチワレが
「これって絶対、願い叶うやつじゃん!」
と願い事を一心に唱える話。

願いを叶えたい想いが溢れる就活生に…
グッと刺さる話だったようです。。ハート流れ星




この後
何年経っても

ちいかわのアニメを見る度に
この就活時期を思い出すんだろうなあぁチュー



ありがとう音譜
ちいかわ、ハチワレ、ウサギ!





次はまた
就活話の続きを🤗