こんにちはウインク



まずは今日のお弁当🍱

今日はまたまたお初🔰のこちら↓を使いましたウインク


一時期「悪魔のおにぎり」が流行りましたよね。
私も作ってみましたが
思ったような味付けにならずタラー
その後その存在を忘れておりましたf(^^;

ふりかけタイプとして
最初から味付けが完了しているなら
これは間違いないだろうちゅー
買ってみました。


握ってみたらこんな感じ。(地味…滝汗)

海苔アートとかしたら
可愛いかもしれませんね♪
(朝時間ないけど笑い泣き)



イチョウ



今日は木曜日。
早朝数学講習の日です。

毎回、センターレベルの問題を
演習形式で解きます。
(短時間なので分割してある)



(゜゜)いつまでやるの〜?
と聞いたら

真顔そりゃ(センター)直前までじゃね?

(^^;ハイすんまそん。愚問でしたね💦



センターレベルと言えど
最近は段々難易度が高くなってきているらしく
なかなか終わらない時もあるとか。
(終わった人から解散)

そんな問題の時でも
理系国立志望の方々はサッサと抜けていくそうで
「もう同じ人種とは思えない」と
娘は感嘆しております。

ガーン
数Ⅲもはや宗教だよ。
無いことを証明するって意味わかんなくない?
(⤴️リスペクトしてます)





最近…
仲良しのお友達Tちゃんが「推薦かも?」という
話を書きましたが(未だ未確認👾ですが)

そのお友達も
早朝数学講習、今日もちゃんと出席。
というか毎朝娘と一緒に登校しているので
今日の待ち合わせもいつもと変わらず、でした。



(゜゜)
推薦で決まった人って
早朝講習もう行く意味ないよね。
Tちゃんも、もし決まったら、
もう行かないのかな?

真顔
さあ…。
でも、もう推薦で○○(理系人気大)決まったSとか
いつも早朝講習来てるよ。
それに放課後も残って勉強してる。

いつも決まった集団で勉強してる人は
抜けずにそのまま勉強し続けるんじゃない?
周りにも気を遣うだろうし。

中には
決まったの内緒にしときたい人もいるよね。


*大学によってはセンターを科すところもあります


ニヤニヤ
早朝講習いつもTちゃんと一緒に行ってるからさ
1人で行くようになったら寂しいなと思って。

うーん
多分Tは、決まっても早朝講習来る気がする。
T真面目だから❤️
まあもうホントあとちょっとで終わりだけどね。





静かに静かに
緩やかな流れは
滝壺🎢に向かって進みつつあります滝汗

あ〜
ドキドキする〜
(親がドキドキしても仕方ありませんが笑)



イチョウ



今日は体育のある日でもあります。
木曜日はバレーボール🏐

娘、馬力型🐴なので🤣
バレーボールかなり上手いらしいです。
(スパイクが強い。と言っても未経験者同士の場合に限ります)

球を拾いに行くのもパワフルで
とことん追いかけていくらしい(^o^;)


先週などは

ニコ隣のコートまでダダダーっと行って
向こう向きにバックでレシーブしたら
見事返せたのよ〜おいで(隣はプレー中断中だった)
みんなね『アシカショーみたいキラキラ』って
拍手喝采してくれた〜🎶


め、目に浮かぶようだわ笑い泣き
花のJKが『アシカショー』笑笑泣



楽しい体育も
あともう数えるほど。

今日も盛り上がるといいねウインク