こんにちはニコニコ

今日も寒いですね😖
今朝の娘、コート🧥こそ着ませんでしたが
真冬に使っていたあったかマフラー巻き付けて
登校して行きました。

早く暖かくなってほしいけど
季節が進むのが怖い(^^;
まだ寒くってもええよん♪なんて思う
高3ならではの4月です。。。



寒いけど
秋に種まきしたラナンキュラスの蕾が
ふっくらしてきましたおねがい




先日書いた風紀委員のこと。
無事、
娘の仲良しのNっちゃんが風紀になりましたグッ

Nっちゃんはサバサバした姉御肌女子。
仕事早いし人望もあるので、
イケ女のSの方が立候補諦めたそうです。

風紀委員は毎朝集合して
学年主任の先生とミーティングするので
娘としては、クラス離れちゃったNっちゃんと毎朝顔を合わせることができる〜♪と嬉しい限りキラキラ
良かったね(’-’*)♪




遠足の班も決まりました。
高1の時の仲良し理系女子と、
娘と同じ5単(数学)の文系女子たちとの5人班。
すごくいいメンバーに決まったキラキラと娘安堵ウインク




幸先いいね〜♪
と思って安心していましたら
お弁当タイムの方に早くも動きが(゜゜)


高3フロアの中程に、
机が沢山置いてある広い空間があるのですが

皆教室を出て、そこで各々のイツメンとお弁当を食べるようになったようです。

多くが去年のクラスメイトと集っているみたいで、
食べ終わったら勉強✏️



娘は
遠足が一緒になった文系のコたちと4人で
そこの机でお弁当食べたそうです目
(理系の仲良しは部活メンと一緒だったとか)

うーん
やっぱりさ、食べた後そのまま勉強するとなると
同じ5単だよね。



娘の高2の時のイツメンは
ほとんどが0単と3単。
勉強内容も全然違うので
娘は娘で、新しい道を模索し始めたようです。




娘の選択コース
授業数が多くなかなかにハード🥶
(文系の中では、です。理系はもっとハードだと思います)


人数も少ないので
娘曰く「日能研のR(M)クラスみたい」だとかw


ウシシ「この1年で全員が戦友になること確定だわ」



切磋琢磨して
皆で合格めざして頑張ってほしいです桜