ホテルニューオータニ・SATSUKI でホットケーキ | 別冊カステラさん

別冊カステラさん

日々のあれこれ

 

分厚いホットケーキホットケーキこちら

 

この前、ブラタモリで、江戸の大名屋敷についてやっていて、

ニューオータニのお庭も登場していました。

皇居の周りぐるっと1周いろいろ説明してくれて、

普段通っていても、

あまり気づかないこと・知らなかったことだらけでした気づき

 

いつかブラタモリで、ソウルもとりあげてほしいわキラキラ

ソウルの地形って、坂が多すぎて、

ブラタモリ的に詳しく解説してほしい。

昔って、江南のあたりは、ただの土地だけだったのか??

住んでいる人は、いなかったのか??

土地的には、農耕に向いているのか、いないのか、とか。

↑ネットや本で、自分で調べればいいんだろうけれど、

ブラタモリで見る方がわかりやすそうなのでアセアセ