宇和島鯛めし御膳のランチ・かどや 虎ノ門@虎ノ門 | 別冊カステラさん

別冊カステラさん

日々のあれこれ

 

和食ランチうお座こちら

 

 

母が亡くなったときに、実家を整理していたところ、

大量の切手がありました。

1カ所じゃなくて、家中いろいろなところから、切手が出てきて…タラー

私も切手をよく買う方だったので、現自宅にも、そこそこある。

ぴょんさんの、机の引き出しなどにも、結構あった。

 

切手を1カ所に集合させたところ、かなりの枚数にタラー

自分が生きているあいだに、全部使いきれないような気がする…。

子供のころの、“収集用ファイル”は、また別にあり…タラー

切手収集家でもないのに、こんなにたくさんあってどうするよ…。

 

ということで、

友人・知人にゆうパックを送るときに、せっせと貼り続け、

ようやく、ようやく、

先が見えてきましたキラキラ

 

今、封書がいくらで、はがきがいくらなのかもよく知らないけれど、

とにかく、中途半端な額の切手が多くて…。

1円切手も、結構使うわけだけど、

このオジサンの切手ガーンと思っていたら、

来週、ぽすくまの1円切手が発売になるとのこと。

 

新聞の投書がきっかけとなって、

発売されることになった、かわいい1円切手。

私も、その投書を読んでいたので、

同じようなことを思っている人がいるんだなぁ…と思っていました。

 

小さなことでも、声をあげてみることで、世の中変わることもあるんだなぁ乙女のトキメキ