またまた久しぶりの更新になっちゃいました…。

娘はもうすぐ5ヶ月。最近は足を床に押し付けながらフンフン怒ってます。一日中結構ぐずりんぼう…ママはちょいとお疲れデス。
パパのちょっとしたことにもイラッてしちゃう。

お仕事がんばってくれてるから、うちではゆったりしてもらいたいのに。


娘が生まれてすぐの頃、機嫌のいいときだけ娘をかまってぐずるとママだなんていいとこ取り!ってパパに言ってしまったことがあってスゴく反省しました。
だから気をつけてるんだけど…。


で先日、もうぐずりがひどくて抱っこ抱っこだったら、もう家のこと何もしなくていい?ってパパに聞いてみた。そしたら『いいよ~』って言ってくれてすごく気が楽になりました。なにかしなきゃって思うから嫌になっちゃうけど、もうつきっきりで面倒みるよ~って思うとぐずりもかわいくみえるもんですよね。

育児楽しまなきゃ☆