東野圭吾の名作ミステリーを山田孝之・綾瀬はるか主演でドラマ化。「白夜行(びゃくやこう)」は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語。
幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きていく。人生のすべてを捧げ続けた少年と、すべてを懸けて応え続けた少女。あまりにも“残酷で、孤独で、純粋な”二人の魂を、14年の愛の軌跡を、山田孝之・綾瀬はるかの、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)のゴールデンコンビで丁寧に描いていく。



2006年のドラマ!

これ、
観てなかったんだよね〜あせる
メジャーだよね〜あせる

原作は数回読んだし、本もmy本棚にありますけどニコニコ

綾瀬はるか… 可愛かったキラキラ
綾瀬はるかと子供時代の子役さんが
激似でgoodグッド!
他キャストも豪華だし、皆 若かったわねぇ照れ
久々みた柏原崇が格好良くて見惚れたりして爆笑
ねちっこい刑事役に武田鉄矢… 似合ってましたねチュー ねちっこい感じが。


ストーリーは、
苦しい話。ずっと苦しいの。
罪に罪を重ね続け。
お互いの人生を捧げ合って破滅していく。
救いが何もないという…。

原作ではもっと悪女で冷酷な女で、女が男をもっと操っているイメージでしたが。も一回読んでみようかなひらめき電球 長いんだよなぁ…爆笑

それにしても今時、そんなドラマも珍しいよねってくらいひたすらダーク。

どっぷり浸かりましたニコニコ
見応えありましたニコニコ

1日で観ましたw