今日は水曜日でお店は定休日。午前中で所用を済ませて、さて午後からは何をしようと考えたら思い付いたのが買い込んだ本や雑誌などを読む事でした。
それにはぴったりの知り合いの喫茶店が思い浮かびいってきました。




新潟市東区のじゅんさい池の近くです。「アソシエ」さんと言います。
保育園やコミュニティセンターも近所にあります。閑静な住宅地にあるオシャレな喫茶店です。
こちらの専用駐車場があるのでここに車を止めて、☕️と🍰のセット530円をいただきました。両方とも美味しかったですよ。
今回はじゅんさい池に足を運びませんでしたが、先にじゅんさい池で散歩してからお茶するのもイイかもしれません。池は西と東に二つあるし上り下の坂もあり30分はかかるコースです。散歩する方も多いです。
店内では写真展が行なわれていました。じゅんさい池に生息する野鳥の写真です。

用意していった本やら雑誌に目をとうしているうちにアッと言う間に約2時間たってしまいました。天気も良く清々しい休日でした。