京都迎賓館で日本建築と「お•も•て•なし」の極みをたんのうしたあとはに、やって来たのは?


妻が激しく推薦する葵月さん。

バブグラマン獲得だっけ?


看板なくて分かりづらいです。


生憎の空模様でしたが、京都は雨も似合いますね☂️


コンパクトな店構えながらも、緊張感が漂う店内。

店主の気合いがビンビン溢れています。



先ずは、突き出し。

胡麻豆腐✨…だったかな?

&ビール知らんぷり生ビール

続いて、鰹の叩き✨

鰆の焼物にカラスミ✨

シャリを二種、テイスティング✨

よく分からない儀式えー

先ずは、フエフキダイ✨

白身の王様❗️オオモンハタ✨

ケンサキイカの雲丹のせ✨

ヨコワの写真を失念てへぺろ

本マグロの中トロ✨

コハダ✨の写真を撮り忘れ

カマスの炙り✨

ヒラマサ✨

鰤系のお魚、大好き💕

帆立の写真を失念てへぺろ

シメサバ✨ざんす。


最後は赤だし。

全部、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

昨晩の逸品 さかいさんに続き、名店に巡り会えました。
明日からは、B級グルメを巡りますよっ‼️