やあやあ久しぶりの投稿になりますカスパパですちゅー

 

いやぁカスべビがおうちデビューしてからというもの、なかなか自分の時間をとることができず、更新できませんでした泣陳謝ぁあああ赤ちゃんぴえんお願い

 

生後9日目ということもあり、だいぶ1日のルーティーンがわかってきて、夫婦も時間に若干の余裕が出てきたので、朝から更新させて頂いておりますウインク

 

今朝の我が家の様子がこちら~よだれ

妻、カスべビともにクッションなどに囲まれて寝ております( ´艸`)笑

 

大体毎日朝2時頃と5時頃にカスべビお腹がすいて夜泣き大泣きしてしまい、妻が2時の方は母乳とおむつ替え、5時頃はカスパパがミルクとおむつ替えを担当していることで安定してきております照れ

 

初めの方は夜泣きが大変でしたね笑い泣き今は「オギャー!」なんて泣かれても落ち着いて対応できるようになりましたチュー夫婦の成長を感じる・・スター

 

 

日中はジョージと一緒にいつも寝ておりますラブぐうかわ飛び出すハート

 

15時になると沐浴Time音符ということで38度のお湯を沐浴用バスに貯めて、お着替えとバスタオル、ガーゼ2枚を準備して万全の姿勢で挑みます炎

 

 

足からゆっくりと入れてあげると安心するようですニヤリえーオギャーと叫んでいたのにもかかわらず、お湯に全身が浸かるとほんわかと幸せそうな顔になりますラブ

 

お顔の目ヤニなどは事前に濡らしたガーゼでふき取り、沐浴開始したらお顔、手と脇、頭、首、お腹(へその緒も一緒に洗います)、でお顔、頭は濡らしたガーゼ、あとはお湯で流していきます。

 

背中をやる際は脇に親指以外の4本を入れて首に親指を入れて固定するとやりやすいですよOK

 

こんな感じで背中、足、お尻、お股の順番で洗っていきますハート

あとはまた仰向けにして流し湯をしてあげればOKですラブラブ

 

妻が私のやっているところを見ているんですが、「私は怖くてできない凝視ガーン」とのことなのでカスパパが今後も頑張りたいと思います!!

 

あと全然育児と関係ないのですが、ようやくカスパパが欲しがっていたApple watch8が届きましたー-爆  笑

 

うーん、相も変わらず素敵なデザインだぜニコニコ

 

 

中身はこんな感じ音譜今回はNIKEモデルを購入しましたメラメラ

しかしながら今回からNIKEデザインじゃなくてもNIKEの文字盤が使えるようになるそうですねおやすみ次回はNIKEモデルじゃなくてもよいかもなぁにやり

 

ででん!つけてみましたびっくりマーク

うーん、かっこいいねぇニヒヒ

赤ちゃんのお世話中になかなか携帯を触れないので、通知だけでも何が来ているか手首に映してくれるのが本当にありがたいですねラブラブ

あとはLINEなんかはお話しするだけで文字を入力してくれるので、手が離せない時には重宝しますねラブ

 

さて、あとは生後7日に行ったお七夜での名前発表ということで、各両親に名前と手形・足形を載せた命名書ととともに写真を撮りましたー!!

ンーこれも激かわいいですね酔っ払い

寅年の子、ということで虎柄の服を着ております笑

 

さて、今日はこの後カスパパのみでアカチャンホンポでお宮参り用兼外出用のプラスチック製の哺乳瓶とオムツ、あとはGUとTSUTAYAと食料品のお買い物に行って参りますグラサン

 

台風が心配ですが、愛する妻と子のため早めに帰宅できるように頑張りますニコニコ

 

あとまた余談ですが、本日からスプラトゥーン3のフェスが始まりますねクラッカー

やっている時間があればやりたい・・・・

ちなみにカスパパは道具派ですので、道具派の人は一緒にガンばりましょーうドンッ

 

今日は久々なので長く書いちゃいましたね笑

 

ではまたお時間があれば是非ご覧ください立ち上がる