名北支部予選会 | 愛知県立春日井南高等学校男子バレー部のブログ

愛知県立春日井南高等学校男子バレー部のブログ

愛知県立春日井南高等学校男子バレーボール部によるブログです!
日々の練習や部の動きを紹介し、現役生、OB、保護者の方々を始め、様々な方の目に留まるよう願っております!応援よろしくお願い致します^_^












今日は志段味スポーツランドで名北支部予選会が行われました!


VS至学館

1-2

新体制になってから初の公式戦でしたが、惜しくも悔しい結果になりました🥲🥲


1セット目は出だしから相手の空気にのまれ、攻めきれずに相手に得点を許す展開となってしまいました😓

スパイクが相手のブロックにつかまる場面や、ブロックアウトを狙われてしまう場面が多かったです。サーブミスや反則など自分たちのミスによる失点も多いセットでした😭😭


ですが2セット目は切り替えて、声を出してとても良い雰囲気でプレーできていました!!

レセプションも上手く上がっていたり、ブロックポイントも決まっていたり、良いプレーが沢山あったと思います!!🙌🏻🙌🏻

スパイクもサーブも強気で攻めることができていました🙆🏻‍♀️❗️


3セット目をとられ負けてしまいましたが、反省点が多く見つかったと思うのでそれを改善できるように、これからの練習頑張りましょう!!


もうすぐ夏休みに入るので時間を有効的に活用してチームのレベルをもっとあげられるようにしていけるといいと思います!

選手の皆さんは市内大会も近いので、体調管理や怪我に注意してください!💦


春日井南高校男子バレー部(学校サイト)