質問ありましたが私は入れても入れないでもどうでもいいと思います


まず


お客様は美味しさを求めてラーメン屋に来る方が大半です


独自の技術を編み出し無化調で化調入りを越えて自慢するなら大変結構ですが


劣る部分を無化調だからと言い訳したりお客様に無化調だからとおまけ点数を貰って評価されてるのでは話になりません


そう言うとお客様の体を伝々になるのでしょうがこれも不思議でなりません


本当にお客様の体を考えてるなら塩分摂取を考えスープ完食お断り


アルコール類の販売禁止


複数注文や大盛りやチャーシュートッピングはカロリーオーバーで禁止


夜のラーメンは良くないので夜営業はしません


そこまでやるなら凄いこだわりだと思われますが


都合のいい所だけお客様の体がどうとかはお店の付加価値を上げる戦略以外何物でもないでしょう


お客様の体の気遣い=無化調は必ずしも成立せず印象を利用しただけに近い物があります


以上の理由から入れても入れなくても美味しければどうでもいいと思います


でも表面数センチの油とか明らかにヤバい量のは私は残します


例外は二郎系!あれは体悪くするまで食べまくりましたよ(笑)