※これは、去年の話になります

 

こっそりエサは食べに来るけど、姿を見せない子ネコちゃん

保護するなら、捕獲機とかないとダメだね・・・と

なかば諦めかけていた、ある日!

なんと、庭からか細い声が聞こえた!

 

物置の下の隙間から声がする・・・

四つん這いになって、のぞくと、小さなお顔が見えた!

 

いつものカリカリを手に載せて、差し込むと

近寄ってきて、食べだした

最初指を噛まれて、思わず「痛!」と声をあげると

その後は、うまく噛まずに食べる(←頭のいい子~~)

 

そーっと、手を物置の外に動かすと、つられて出てきた!

ちっちゃ!

そーっと、撫でてみた。逃げない。

そのまま抱っこ! 暴れない。

 

私、ネコちゃん抱っこするの初めて!!!

なでるのも、ずっと昔、公園にいたノラちゃん撫でて以来!

 

頭の中をいろんな考えがグルグル!

 ・このチャンス逃したら、もう保護できないかも!?

 ・あんたに、この子一生みる覚悟があるの!?

 ・3週間前に、ふすま張り替えたばかりなのに・・・!

 ・ノミとかいたら、やだな・・・

などなど

 

でも、抱っこしたまま、身体か無意識に家の中に向かってた

 

「ネ・ネットに入れなきゃ!」

そのままゲージに入れればいいのに、ちょっと混乱してた?

相葉くんのTVの影響?

(なぜ完成したゲージがあるのかは、また別のお話・・)

トイレとか寝床とかセットしてなかったから、

その間ネットの中で待機してもらおうと思っての行動・・・

と言っておく。

 

ネットのある洗面所へ行くと、そこまで大人しかった子ネコちゃんが暴れて

洗濯機の下へ逃げ込んだ!

そして、洗濯機の奥へ・奥へ(内部)・・・入り込んでいく・・・

 

車のボンネットに隠れたネコちゃんが

自力で出れなくなった事思い出して

軽くパニック

 

 

ネコじゃらしが無いので「はたき」で代用。

はたきをフリフリ、エサも置いて

ご機嫌取り

ご飯につられて、出てきたところを、やっと捕獲!

1時間半以上かかった~~~

疲れた