通夜振る舞いについて | 福島市 弁当 仕出し オードブル 配達いたします

福島市 弁当 仕出し オードブル 配達いたします

はみべんは、福島市の弁当屋です。会議弁当、法要弁当、発表会・演奏会用のお弁当、高級弁当、仕出し弁当、オードブルなどを宅配しています。テイクアウトももちろんOKです。

コロナ以降、通夜振る舞いの代わりにお弁当をお配りする方が増えました。その傾向はいまでも続いています。

精進落としも同様です。

 

当店ではコロナ以降、お寺さんや個人宅、葬儀会場、火葬場への配達がかなり増えました。

 

写真のお弁当は、肉魚を使用しない通夜振る舞いのお弁当です。

 

そこまでこだわらず、お祝いを連想させる有頭エビや鯛などは避けて普通のお弁当を選ばれる方の方が多い印象です。

 

中には「故人が好きだったハンバーグは絶対入れてくれ」という方もいらっしゃいました。