実家の畑に桃の木あるし

ご近所さんも、桃作ってる人多くて


ほぼ、買ったことのない桃🍑ですが



名前に惹かれて。。買ってしまった




皮を剥くと実は白いですが

結構紅色つよめな、はなよめ



果樹栽培の先生をしていた父から

〝雨の翌日はおいしくない〟

〝晴れの翌日のが美味しい〟

と聞いていて



JAの産直で

おばちゃんが納品しながら

〝今朝、収穫したんよ〟と言ってて

前日が晴れていたので

カゴに入れてしまった



オットさんにも

〝珍しいなぁ、ころさんが桃🍑買うなんて〟

と言われる




取り出してみると

サラダに入れる?ってくらい固かったので

2日ほど置いておいた



写真撮ったはずだけど、、
カメラロールに残ってない💦



匂いは桃🍑だったけど
酸っぱい(T . T)(T . T)(T . T)

もうひとつ残ってるのに
オットさん、食べるって言わないガーン

🍉すいかのほうがいいんだってニコニコ
甘くて美味しかったもんね



実家の桃は、、
イノシシに倒されないように!と
桃の木の周りに
今年も唐辛子🌶️めちゃくちゃ植えてる

イノシシ、唐辛子が苦手らしいです



そして、不届き物にドロボーされないように
しなくちゃね


と、いうのも
何年か前
朝行ったら、桃が消えてたことがある

前日までは、あったのに、、、


山の上の畑
夜があけるまでに取って行ったイヤな人がいる




泥棒したもの食べておいしいんかな?
売ったんかな?
気持ち、悪くないんかな、、