娘の結婚式の日のおはなし(6月某日)



義両親は

『お祝いは、当日本人に渡すんじゃ!!』

変なこだわりを持っていて


当日までに
何度か会う機会があっても渡さず
当日、式場に持参ガーン


去年の甥のときも4月の姪のときも
会場へ持参した



今回
朝、義実家へ行ったら
帛紗に御祝儀袋を包んでた!

娘にいつ渡すんだろ、、


会食が終わる頃
じーちゃんが帛紗を取り出して
ばーちゃんに渡してた



出口でお見送りしてる娘に
渡すんだろうな。。


お母様と話をしたりしていて
渡す瞬間を見ることができなかったころすけ



その後、義妹夫婦とお茶してたら
姪っ子から


おばあちゃんが、お祝いっ❤️って
祝儀袋くれたんだけど‥と義妹へ連絡



ころちゃん娘ちゃんは
お祝いもらったんかなぁ? 

と義妹


娘に電話して聞いてみると。。



もらってない悲しい





姪っ子ちゃん
自分の時に受け取ったよね?
覚えてなかったん??


んーーー滝汗


それ、覚えてないとか、、不思議ちゃんだわ
(ころすけ、心の声)


姪っ子ちゃん、今どこにいる?

もう、、帰ってる



えっと、、不思義に思うなら
帰る前に連絡してや!!



金屏風の前の、孫の前を通り過ぎて
ロビーにいる姪のところへ行き
〝はい、お祝い❤︎〟と渡す義母
どうかしてるけど
受け取って、それを持ち帰る姪も・・
どうかと思う



翌日、姪の家に受け取りに行くと

◯◯ちゃんへ

と、しっかりと娘の名前が書いてある



えっと、、、、




義母はもちろん
義父にもそのことは伝えずに
結婚式翌日夜に義実家ご飯


👴👵
昨日は、よかったわぁ〜
お祝いも忘れずに持って行ったし、、


ガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり


娘に渡したって思ってるよね?




まぁね
式の1週間前から帰省してた娘に


旦那さんは、来るん?
あんたの結婚式はいつごろ?どこで?

とか聞いてたし

娘の結婚式の日が
姪っ子の結婚式と思ってて
(4月に結婚式行ったよ?と伝えても)
何度も何度も姪の結婚式って言ってたから


仕方ないんかなぁ💦



当日の朝も
シャンプーブロウに行くため迎えに行くと


👵ん?何しに来た?


出来上がって迎えに行くと


👵今日はどこ行くんかなぁ?



神社へ行くため迎えに行ってくれた姪に


👵あんた、結婚式じゃろ?どして?



ばーちゃんの中では
この日は、姪っ子の結婚式ってなってたぽい




服装見たらわかるしびっくり

控室で娘を見た時


あらぁ〜💕って目を細めながら

おめでとう㊗️って言ってたけど




認知症のいたずらか?




秋の甥っ子の結婚式が心配になってきた