義母さん姉の49日法要


義両親だけでは行かれないので
オットさんと私も同行



お葬式の時
全然涙を見せなかった義母だけど

今日は、納骨のあとお墓に手を当てて
なにか喋ってました

〝おねえさん、、〟までは聞こえたけど
その後は聞こえなかった



6人姉妹の末っ子義母
3人は若くして他界していて

6年前に一番上の姉さんが亡くなり
この春、真ん中のお姉さん共に92才でした



私も92才で死ぬんかな?

なんて言ってました




帰宅して義母宅でコーヒー飲んでたら


あ!メロン🍈があるんよ
食べる?


でも5分もしないうちにそれを忘れて
テレビを見始めた

キッチンへ行ってみたけど
メロン🍈見当たらず

あ、冷蔵庫か?

ない



まさかね?

冷凍庫




デデーーーン💦💦


半分にカットされて

ラップもかけられず

ビニールにも入れられず


いつから入っていたか?は不明の


カチンコチンに固まったメロンが🍈





この前は


袋から出したちくわが

キッチンペーパーに巻かれて

輪ゴムでとめた状態で

これもカチンコチンで発見された



レトルトカレーが冷凍されてたり

ウエハースやせんべい🍘も冷凍されてたり

アイスクリームが冷蔵室でドロドロになってたり



これを本気でやってるから怒れないし

笑うしかないけど



おかーさん、これ固すぎて食べられんわ

出しとくから後で食べて?



あーー固いんなら私は食べんから

持って帰られ!!



オットさんと・・

冷凍されたメロンて美味しいんかな?

といいつつ持ち帰る


不味くはないけど美味しくないガーン