帰省していた娘が帰り

静かになった我が家です(笑)


リモートワークなので

パソコンさえあればどこでも仕事できるので

姪の結婚式のあと

しばらくこちらへ居ました

(旦那さんは東京へ帰って仕事)


ゴールデンウィークも

カレンダー通り仕事な娘


なぜ一緒に帰らないのか?と聞いたら

《たまには別々じゃないと・・笑》


まだ結婚して数ヶ月の新婚さんですが爆笑



息子に送る荷物

娘に送る荷物を詰め終わり、、

宅配便を出しに行き🚚




思いつきで向かった先は世羅高原農場🌼



オットさんの《どっか行く?》は

本当に突然で、予告なし!!


どっか‥ってどこ?


蒜山か、高松か、笠岡か、世羅


方角が、あっちこっちすぎて笑える爆笑





結果、花好きなころすけの喜ぶところ

ということで世羅へ



行きの車で

ほんとは、宿泊先も検討してみた

と言うびっくり


やめて💢翌日、ころすけには予定ありてへぺろ

連休中ということで

予約取れなかったからよかったけど

【自己中】をたまに発揮するから🌀🌀




チューリップ🌷は

終わりかけなところもあったけど


まだまだ楽しめた❣️


ゴールデンウィーク中

チューリップ🌷まつり、開催中








車で約25分のネモフィラの丘へ移動🚗


あと一キロ弱というところで

渋滞で車が動かなくなり、、、


地図アプリで渋滞を確認し

オットさんが


この先の◯◯まで行って

まだ渋滞してたら引き返すぞ!!


えぇーーっ

せっかく待ってるのに、、

閉園時間まではまだまだあるし💦



結局、到着したのは一時間後ガーン



でも

引き返す!なんて言ってたはずのオットさん

楽しんでました爆笑



芝桜の写真たくさん撮ってたし

スマホ📱向けたらポーズとるし





撮影スポットはたくさんあったけど

待つのが好きでないオットさん


写真の順番待ちの入れ替わり時に

素早く白いドア🚪撮影(連写)笑


帰宅後、合成写真を作成🤭



支払いにPayPayが使えるのに

〝電波の状態がよくない〟場合があるので

現金かカードをおすすめしますってびっくり


ころすけも、PayPay使えず現金払い💴




高速代はかかったけど

駐車場🅿️無料だし

入園料もお安くなってたし

お昼ご飯は

コンビニで買ったサンドイッチ🥪とコーヒー

園内でソフトクリーム🍦



10,000円弱で

大好きなお花たちと過ごせた半日🌷🌸

運転は全部オットさん🚗

ころすけ、帰りの車で眠たかったけど

Bluetoothで音楽🎵流して

歌ったり喋ったり・・


高速道路降りるころ

〝あ!藤公園寄るの忘れた〟


渋滞したときに

引き返す言ってたのは誰ですか??



明日でゴールデンウィークもおわり

オットさんの祖母の命日近いので

お墓参り、行かなくちゃ



洗濯し終わった大量の冬物

片付けも待っている。。滝汗


ころすけ、洗濯は好きだけど

片付けは嫌いというか苦手💦💦


お片付けのスイッチなかなか入らない


だれか、やる気スイッチ‥押してください