子どもたちが成人し
それぞれに一人暮らしになってから
なかなか作ることのなくなったお弁当🍱


毎年、実家での花見の時に作るけど
写真撮り忘れることしばしば💦



今年は
義両親と2回行ったので2回分









こちらは、ある日のころすけのお弁当


彩りだけは考えていて爆笑


失敗した卵焼きと

鮮やかにするためのミニトマト🍅

漬かりすぎたきゅうりのぬか漬け

前日の残り物の鶏の照り焼き

おひたし

(自分で漬けた)大きすぎる梅干し



すきま埋めには卵焼きが便利〜〜


このハンカチ?

米粒とおにぎりがプリントされてて

お気に入り🤩




子どもたちの通った高校は

学食あったけどほぼお弁当持参の日々でした



形は悪くても

彩りのよいおかずを入れてくださいね

そのほうが食欲が出ます


と言われていて


それなりに‥5年間頑張ったおねがい



写真も撮ってたけど

見てみると

ワンパターンな感じだし

今の方が美味しそうなの作れてる口笛


詰め方とか、食材とか、、

SNSのおかげで色々勉強できてるし


あーあと10何早くSNSあったなら

毎日美味しそうなお弁当作れたかもな😛


なんて思うこの頃




ゴールデンウィークは

姪っ子の結婚式があるので


子どもたちが帰省してきていて

賑やかな我が家です(๑>◡<๑)