桜が咲いている広々空間で

大人と子ども、、

みんなで協力してのカレー作り



自分でやったことないのに

飯盒炊爨したい!!と言ってしまったころすけ



《それ、いいね!》と言ってくれたお友達爆笑



とりあえず、飯盒持って

お米と水を準備してもらって行ったら


参加者のなかに

出来る人がいたーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ご飯を炊くのはお任せして

ころすけは子どもたちとお野菜カット



ハートやお花に型抜きしたあとは

無印の野菜チョッパーで・・

みじん切りタイム


子どもたち、すごく気に入ったみたいで

紐引っ張って

野菜がどんどん小さくなるのが

楽しくて仕方ない様子



玉ねぎもたくさんチョッパーで

小さくしてくれましたニコニコ



子ども用と大人用で味を少し変えて




各自持ってきてもらったご飯と

飯盒で炊いたご飯🍚

オコゲも出来てて…おいしい







デザートは

差し入れしてもらったいちごと


炭酸水とフルーツ缶でフルーツポンチ




暑いくらいの陽気だったけど

時折り吹く風に


花びらがひらひらひら〜🌸







桜吹雪撮りたいのに

スマホ向けたら、風が止まるガーン



みんなで協力して

準備して作って食べて笑って。。


楽しい一日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶