1981年に初版が発刊された
窓ぎわのトットちゃん


何回も読んだ記憶おねがいがあります
そしてなぜだろう、我が家にある



黒柳徹子さんの若い頃のお話とか
ドラマはほとんど観ていて
破天荒?いやいや
自分の気持ちに正直な子どもだったんだよね
NHKに入ってからのいろんなエピソードも
いろんな番組で話されてるけど
まっすぐな人なんだろうなーって思う


あの年齢でInstagramをされてるし
(フォロー中)
YouTube配信もされるし
まだまだいろんなことに興味があって

いつだったか?
徹子の部屋で、adoのうっせぇわ🎵が好きって😊
感覚、若いっ❣️

100歳で政治記者になりたい
とも言ってたなぁ



私、100歳の夢。。。
考えたことなかったし笑笑



最近
『続窓ぎわのトットちゃん』を購入しました


右側、年季を感じます

(1981年第3刷)



このときのトットちゃんの挿絵は

いわさきちひろさんの絵


トットちゃんの本をきっかけに

ちひろさんの絵が大好きになりました




ホームページからお借りしました



この絵が大好きで😍

母の日が近くなると

色紙を額に入れて飾ります



子どもが生まれた時

産婦人科からもらったプレゼントのなかに

子育て日記が入っていて

その表紙がいわさきちひろさんで…

すごーく嬉しかったニコニコ





昨日、突然の大谷選手の結婚💒

びっくりしましたぁ〜


そして、相手について何も発表されず


そしたら

びっくりな連絡が私の元に‼️



娘ちゃん、結婚する言ってたよね?

相手の人、大きい人って言ってたよね?

もしかして

大谷選手の相手って

ころちゃんの娘ちゃん??



•••んなわけない爆笑

というか、娘は日本に住んでるし

確かに、旦那さんはデカいけど

野球⚾️はしてない。。



友達の発想がおかしすぎて

LINEじゃなくて電話して喋った(*☻-☻*)


気づけば2時間(笑)

ついたち詣りに朝早く行くつもりが

起きられなかった💦