今回のお江戸は
娘の彼氏くんファミリーとの顔合わせがメイン


とはいえ
せっかくだから…と
美味しいランチ予約して
会いたかったパンダ🐼見に行って
買いたかったお菓子買って



2日目は

オットさんは帰宅して、娘と2人で買い物

の予定から

オットさん帰宅せず、彼氏くんも一緒に。。。

東京スカイツリーと浅草へ




と、その前に
荷物預けたついでに、駅舎を写メ


まるで『おのぼりさん』って私に言いながらも

ちゃっかり2人で自撮り🤳




そして駅舎に入って


上を向いてパシャリ



そのまま、東京ステーションホテル🏨へ

歩いて行った先がフロント前で


宿泊客じゃないのに

『いってらっしゃいませ』と言われる爆笑




宿泊はかなわかったので

ここの朝ごはん予約する?と言ってたけど

値段見て目が飛び出そうになりまして👀


気になる方は調べてみてください爆笑




そのまま、スカイツリー方面行きの電車へ


まずは腹ごしらえ!!
ソラマチのレストランへ

ころすけたちが先に到着したので、、
並んで待つ



本当は
うなぎとかすき焼きとか、、
食べたかったらしいオットさんだけど

そこは移動距離少なめで😆
もんじゃ

椅子の下に荷物入れたから
写メはなし




この日は曇りだったので


空の色と同化したみたいなスカイツリー



今回、息子がチケットを準備してくれててラブ

高いところから

都内を見渡してきましたー飛び出すハート


1箇所だけ

床がガラスになっているところがあり


高いところへっちゃらな

ころすけと娘、彼氏くん、行ってみました




その後は、、


雷門のおおきな提灯の下は

こんな風になってました



背の高い彼氏くん

観光客から何度も呼び止められて

写真撮ってあげてた😆





長蛇の列だったけど

待ってくれると言うので、御朱印いただく



1月から新しい御朱印帳ですスター

一年一冊を目指してます




この日は着物姿の人が多かった

(観光客)


仲見世を歩いてて食べ歩き



その後は娘たちと分かれて別行動




デパ地下のお弁当がおいしいと

教えてもらっていたので…買って


そのあと、甘いもの飲みたくなって

カフェ☕️



帰りの新幹線は

3回も緊急停止ボタン🔘が押される事態ゲッソリ



最初は


あれ?ブレーキかけてる??

少し前に駅を出たのに…


と思ってたら

停車しない途中の駅で

緊急停止ボタンが作動しました


のアナウンス



いくつか先の駅に着いた時は

ホームで、緊急停止ボタンが押されました

点検終わるまで発車できません



そして

またまた、、絶望絶望


なかなかないよね、こんなこと



ま、最終的に到着時間は

5分遅れくらいでした




去年、台風のときに

オットさんは新幹線で出張していて

ダイヤが乱れに乱れて


品川から岡山までを

6時間以上かけて帰ってきた


その時は、飲み物も食べ物も持っておらず

途中で『喉乾いたーー』となったのを

忘れていなかったので



途中、何があるかわからないからと

言い張るオットさん


お弁当のほかにお土産に食べ物

お茶もなぜか3本買って乗ったのでした笑


準備しすぎーーー笑





さて次はいつお江戸へ行くことになるのか?



結婚式は

じじばばの長時間の移動が難しそうだから

こちらで挙げます


またこれがいろいろとありまして汗うさぎ

おかん、いろいろ忙しくなりそうです




お江戸旅にお付き合いいただき

ありがとうございました