お年頃のせいかな?
最近、あちこちが痛かったり…
不調だったり…

色々あって、病院大嫌いなころすけ
(骨折とか歯科は行きますが
 よほどのことがなければ受診しない)


多分、80%くらいの確率で
【年齢的にねぇ、、】と言われるガーン
と思うと
余計に、病院には足が向かない


そういう時期なんだ!
と受け入れることにして過ごそうニコニコ

とは思っているものの
気分が凹む日もあり…


んがーーーっ!!ゲロー真顔

と叫びたくなってみたりして😅




そんなとき、教えてもらった酵素風呂
Reチルさん


今年の1月にオープンしたばかり✨




酵素浴、なんとなく興味はあったものの


臭い?匂い?(どっちが正しい?)がなぁ、、

とか

ほんとにいいのかなぁ?

いろんな人が入るんよなぁ、、とか


行動に移せずにいました




ここ、絶対いい!!

オガクズと米ぬかだけど、クサくないし


代謝アップに美肌に。。。

免疫力アップに

ダイエットにもいいと聞き


行くしかない!!





電気・ガスなどの人工的な熱源を一切使用せず、
針葉樹のオガクズを発熱性微生物と
植物エキス醗酵液により醗酵させた温浴です。
心身に極めてストレスの少ない穏やかな温浴法で、
からだの芯から温まり、
深いリラグゼーション効果が得られます。


(お店のホームページより拝借)




酵素風呂の実測温度は70度を超えてるのに

実際、入ってみると

お風呂🛀にゆっくり浸かってる感じで

じんわり、、温まってくる


入る前の説明では


体感は、少し熱めのお風呂くらいかな?



と言われたけど


ころすけには、ちょうどよかった!



首から下を埋めてもらい

まず15分、その後座って5分

が一般的みたいだけど


こちらの体調や汗ので具合で

プラス数分長くなることも




あ、入る時は

女性:チューブトップと短パン

男性:短パン

シャワーキャップ

を貸してもらい着替えます




砂風呂みたいな感じ


ころすけより先に着替えが出来たオットさん

すでに、オガクズに埋まってました



部屋の中は

サウナみたいに暑いことはなく

心地よい暖かさ


入ってしばらくしたら

スタッフさんが、体調に変化ないか?

聞いてくれます


私は、10分くらいで顔から汗が💦

調子よくない指は

熱く感じる指と、なんともない指があり

血流の関係で、感じ方が違うんですよ

と教えてもらう


だから、早くよくなれ〜❣️と

オガクズのなかでグー✊パー✋してた(笑)


15分のタイマー⏲が鳴ったころには

かなりの汗が出てきてて

体調大丈夫そうならあと少し入りましょう

と延長⏰



隣で入ってたオットさん

全然汗が出なくてポーン


こんなに

なかなか出ない人珍しい


と言われてました



本人は身体ぽかぽかしてきていて

とても心地よかったみたいだけど

表面は、ほぼ無汗💦



先に入ったオットさんからシャワー

その間に色々おしゃべりしながら

効能とか

通っておられる方の実体験など聞いてたから

ころすけ、めちゃくちゃ長く入ってた


おかげで身体にくっついてたオガクズは

湿気を浴びたきな粉?みたい


でもこれが、汗をかいた証拠でもあるそう




着替えが終わったら、たくさんお水飲んで

リラックス



コートいらないくらいにぽかぽか

ソックス🧦も履かなくていいくらい




この日は

身体の中から温まっているせいか?

朝まで目が覚めることなく

ぐっすりたっぷり眠れたスター


そして、お肌すべすべ飛び出すハート


効果は3日ぐらいは続くらしいキューン



続けることで

体質改善にもなるようだし


今日も朝までぐっすり💤💤




今月いっぱいは

少しお安くなってます、とのこと



予約は電話にて

駐車場あり


笑顔のすてきな店主さんが迎えてくれます


酵素風呂あがりの、酵素ドリンク

(ブルーベリージュース割)

ころすけは

スタッフオススメのトマトジュース割

美味ニコニコ