話し相手が欲しいけど… | 穏やかにすごしたいなぁ…

穏やかにすごしたいなぁ…

専業主婦の独り言。物作りが好きです。

ひとりで生活してると

話し相手が欲しくなります。

もちろん、友達とランチとか行けたらいいんだけど、、、

私の友達?!はみんなフルで働いています。

たまに誘うと無理をして、あくびを何度もしてたりしますぅ…

あー悪かったなあ…疲れてんだよね…

向こうから言ってくるまでそっとしておかなくてはと思っているので、、なかなかめぐってこない…笑

ほんとになんか胸がつっかえそうになる…笑


しかし、

だからといって、母と何時間もお喋りできないし、近所のお年寄りと無駄話を永遠とはできない、、、、そう、誰でもいい訳ではないのです。


ならば

ひとりで過ごせる良い方法をみつけなくては、本を読むのも良い。しかし活字を苦手としてる私…それで写真集とかならいいなあ…そんな本を探してみよー

それと、ロボットが欲しいなぁ…

こっちの無駄話をうんうんと聞いてくれるロボット!!!

ほんとはね、生身の人間がもちろんいいんたけどね。気を使ってしまう相手だと、途中くらいから帰りたくなる私…笑


ロボットが欲しいなぁ…

ちょっと旦那様が帰ってきたら聞いてみよ~♫

 

さぁ~今日は本を探しに行きたいなァ…


レモンイエロー
美しい♥
せつなくなる…
ドライフラワーもキレイだけどね。
やっぱりパ~ンて咲いてるこの美しさには、
かなわないよ。
ドライフラワーがキレイだからと、あれこれ着飾っても、負けるんだよ…
素直に認めよう。。美しいと、、、
何もしなくても美しいんだよ♥

口笛バ〜イ