雨凄く降ってる…、 | 穏やかにすごしたいなぁ…

穏やかにすごしたいなぁ…

専業主婦の独り言。物作りが好きです。

梅雨なんだなあ…

食品に気を付けなくては、、


ひとりが多いから、雨音はなんとなく寂しくなる。。

うー寂しい…💧


昨日はちょっとわけあって、

お友達のお孫さん3人とご対面!


3人の娘さんとその子供さん、


見ていると、おもしろい、

まだ数ヶ月なんだけど、こんなに小さいのにそれぞれ個性が見える。おどおどしてる子、堂々となに食わぬ顔で好奇心に溢れてる子、しかと人の顔を見つめて覚えようとしてる子、時間がたつと顔にゆとりが出てる子、

あーこんなに個性があるんだ。

育て方とかではなく、本人の元からの個性。


何も間違いは無いのだ。

これを少しずつ受け入れて、相手とのコミュニケーションを取っていく。

少しは変わっていくことも必要だけど、この性格はそんなに変わらないだろう。


産まれ持ったその子の個性だ。

上手に親が認めて育てていかなくてはならないね。。

未来の日本を背負う人なんだあ、、

親の様子も昔とは違う。。

自由気ままな感じがするね。私達に気を使うことなく飲んだものや食べたものを片付けたりはしない。当たり前感は我が娘も一緒だ。。どんなことで人に感謝できる人間になっていくのか?


こんな風に育てたのは

私達よね、、と私の同世代のおばあちゃん達は言ってる。。。

でもしてあげたいのよ、とも言っている。


寂しさの裏返しなのか、、


なんとなく今の世の中が見えてくる。


人というのは

楽になればそれで終わりではないのだ。


難しい人間だね。




どんどん大きくなってね🎵


ニコニコ