タウリンって聞くと


タウリン

1500mg配合!

リポビタン○○


こんな栄養ドリンクの

イメージがあったり


肝臓が弱くなった

おじさんが必要なもの


っていう

イメージもありますね



タウリンは


加齢と共に

減っていってしまうけど


最近


アメリカの

コロンビア大学の研究で


タウリンが

老化を遅らせる可能性キラキラ


というのを

ネットで見かけました



そこで

調べてみたら、、


動物実験の

段階だったけど


タウリンを補給すると


寿命がのび

体重の増加が抑えられた

骨密度、筋力増加

うつ症状が減った


さらに


細胞レベルでの

研究では


ミトコンドリアの

働きを改善

有害な細胞を減らし

DNA損傷を抑えた


とあります。


そして

ここから先は


以前少し

触れたことあるけど


タウリンは古くから


体外培養系の

添加剤として使われていて


精子の運動性

正常な受精

胚盤胞の形成を促進する


ということで


妊活を意識した

栄養を摂るなら

欠かせないですね!


タウリンは


イカやタコ

ほたて

あさり

しじみなどの


魚介類に

多く含まれているので

気軽に摂取できるし


これイカ飯♡


サプリも

いろいろあるので


そういったもので

摂っても良さそうですね

しじみ習慣〜♪



イノシトールは

成熟した卵胞液に多い

卵子の成長に

大きく関わっている


これと

同じように考えれば


タウリンは

子宮内腔液や

精液に存在する


ということなので


女性で考えれば


タウリンは

子宮内腔液に多い

子宮内で

受精卵の発育に

大きく関わっている


と考えられますね照れ



これが加齢で

減ってきてるなら


意識的に摂るのは

かなり良さそうです照れそれではパー



私の妊活経験から

イノシトールを
オススメしています☆


私が摂取していた成分は、不妊治療のクリニックでも推奨されています↓