お魚って

食べてますか?


私は妊活中


サバ缶以外に

ししゃも


やたらと

食べていました


ししゃもいない、、


といっても


北海道の

ししゃもじゃなくて


お値段の関係で


樺太ししゃもを←本当はカペリンって魚

買ってたのですが爆笑


頭から尾まで

まるごと

食べられて


栄養があるので


気に入って

買っていました照れ



でも実際

あれって

どうなんだろう、、


そう思い

ちょっと

調べてみました



まずお魚だと


メチル水銀

気になる人も

いると思いますが


ししゃもは

週7日食べても

安全なお魚でした照れ



北海道のししゃも

樺太ししゃも


お魚の種類は

実際には違うけれど


どちらも

栄養的には


カルシウム←3尾で1日分が摂れる

ビタミンD

マグネシウム


などの含有量は

変わらないそう照れ


そして

どちらも


DHA EPA

鉄や亜鉛

ビタミンEの他


ビタミンB12

豊富で


優劣はそれほど

無さそうでした照れ



ちなみに


ビタミンB12

海外の研究でも


妊活に有利な結果が

報告されているので


摂って損ナシ!キラキラ



海外では


樺太ししゃもは

オスが好まれてて


メスの

子持ちししゃもは


だいたい


日本向けに

輸出されてるそうキョロキョロ



それから


樺太ししゃもは

オスなのに

子持ちのパターンがあって


あれは

傷が入って売れない

メスの卵を

オスのししゃもに

注入してるそうびっくりなんかこわい



北海道のオスの

ししゃもは


脂の旨味が

全然違ってて

美味しいらしく


今度

買ってみたい


と思いましたが


栄養面では

樺太ししゃもも

全然負けてなくて


魚介類を多く食べる

妊活夫婦は

妊娠が早い


という

研究結果が

あるので


手軽に食べられる

安全なお魚として


ししゃもを

オススメしたいと思います照れ



私は中学生の頃

お弁当によく

子持ちししゃもが

入っていて


なんだか

恥ずかしくて

イヤだった記憶が

あるのですが


子どもの栄養を

考えて

くれてたのだろう


と思ったら


イヤだった記憶が

"ありがたい"に変わりました照れそれではパー



私の妊活経験から

イノシトールを
オススメしています☆

私が摂取していた成分は、不妊治療の某有名クリニックでも推奨されています☆↓ 


イノシトール購入後にレビューをするともらえるクーポン配布開始☆詳しくはこちら↓
過去の注文でもクーポン配布の対象です