アラフォーのkasumiですマカロンキラキラ

これは、2021年に結婚を目指して頑張る婚活ブログです。


怒涛の婚活を経て結婚しましたウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

婚活のこと、結婚後のことなど綴りますキラキラ

ハート赤薔薇ハート





お願いしていた新しい印鑑が出来ました。


受け取りに行くと…、



素晴らしい手彫り印鑑が出来上がっていて感動しました!




名前で作ってもらいました。

名前に使われている漢字の篆書体の形から字画が良くなるように図案してもらいました。


漢字の意味、由来を感じる書体になっており、大変素晴らしい印鑑になりました。


印鑑登録に良い吉日も教えて頂き、生涯あなたの分身となる信用の証にお使いくださいと言い渡されました。




結婚で姓が変わり、


なんだか家の屋根が取り替えられたような気分になりました。



屋根瓦に例えると、


屋根の押さえ瓦になる鬼瓦が違う鬼瓦に変わったような。


(鬼瓦だったり、シャチホコだったり、シーサーだったり)



名字って結局は、借り物でその家に偶然生まれた事でその姓を借りるのかなと思います。



なので、生涯にわたって自身を証明するものは名前だと思うと名前に使われている漢字にアイデンティティを強く感じます。



今後印鑑が必要な場面は減るかと思いますが、記念の生涯使える印鑑を作った事に胸躍らせています。