マカロンkasumiですマカロン
 
このブログは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ
 
結婚準備のあれこれを綴りますおすましペガサスラブラブ
 
婚活(相談所)を経て婚約しましたキラキラ


キラキラ赤薔薇花束赤薔薇花束赤薔薇キラキラ






てつろうさんのご実家に行き何となくリビングで談話が始まり…


私としてはキチンと畏まって挨拶したいと思っていましたが、そのタイミングも切り出せず…。


そのまま和やかに進めても良かったのかもしれませんが、ちょっとケジメもないのでお母様が落ち着いて座られたタイミングで改まって挨拶をしました。


和やかでリラックスした雰囲気でしたが、私が真面目に挨拶し出したのでお母様も姿勢を変えられてその場が固い空気になりました。


私がもともと固い性格なのでそんな雰囲気になりました。



改めて結婚のご挨拶とご両親の承諾を得て、やっと安堵出来ました。







直接会わずして、ここまで結婚の準備を進めてきてしまっていたので会ってからのご両親の意向次第ではこの先どうなるか不明な事もあって不安でしたが、一つ大きな難関をクリアできました。




この日、お食事にお店を予約してくださっていたので移動しました。


そこでてつろうさんのごきょうだい、甥っ子さんと姪っ子さんも来てくださっていて賑やかに食事を頂きました。


広いお庭を臨める座敷席で食事後には庭で記念撮影などしました。



足速に猛進してきましたが、結婚は当人だけでなく相手の家族も関係してきます。

家族の方の同意もあって前に進める部分も大きいのでとても急な話ですがこうして受け入れてもらえたことに感無量です。


これからは私の事は私だけの範囲の問題ではなくて、相手の家族にも関わってくる事になります。


結婚してお相手のご家族の方々も繋がる事で自分の行いや振る舞いに責任を改めて強か感じらようになりました。