マカロンkasumiですマカロン
 
このブログは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ
 
結婚準備のあれこれを綴りますおすましペガサスラブラブ
 
婚活(相談所)を経て婚約しましたキラキラ


キラキラ赤薔薇花束赤薔薇花束赤薔薇キラキラ






10月になりましたニコニコ



今年もあと3ヶ月になりました。



先月から引越し準備、てつろうさんご実家訪問、両家顔合わせの準備、ウエディングフォト準備なと進めて参りました。




両家顔合わに向けていくつか手作りアイテムを製作していましたお願い



作ったものとしては、



・両家顔合わせしおり



・ウエルカムボード



・複数の写真が入ったフォトフレーム




ウエルカムボードはボックス型の額に和風の縁起物飾りや水引き飾りをアレンジして入れてマット紙を挟んで〇〇家・●●家 両家顔合わせ▲年■月〇日と書いたものを入れました。


てつろうさんがお習字を長年習っていたという事で文字は頼みました。


いい感じで雰囲気が出てよかったです。



フォトフレームは複数入る大型のフォトフレームを買ってその中に2人の写真、両家の実家訪問の時の写真などを入れました。



そして、


両家顔合わせのしおり!!!


これが大変だった。


こだわりだしたらキリがない…。


テンプレートは自由が利かないので一から自分でレイアウトして作り出したら恐ろしいほど時間がかかってしまいました…。(思っていたより)

テンプレート使ったら写真入れて、文字入れて…でもっとスムーズにできたはずです💦


それで印刷屋さんで冊子にしてもらうべき両面印刷、紙にもこだわり…


大変でしたが、納得いくしおりが完成しました!


自己満足でしかないですが、無事に間に合って脱力状態です💦



新居にももう入れるので2人で見に行ったりと…。


徐々に進んで行ってます乙女のトキメキ