マカロンkasumiですマカロン
 
このブログは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ
 
結婚準備のあれこれを綴りますおすましペガサスラブラブ
 
婚活(相談所)を経て婚約しましたキラキラ


キラキラ赤薔薇花束赤薔薇花束赤薔薇キラキラ



前撮りのウエディングドレスを試着してして想像を下回る自身の姿に絶望した私は気付きました。



ウエディングドレスは孤高の衣装であると。



多分誰しもほとんどの方は最初から美しく着こなしていたばかりではないと。



結婚式に向けて、選んだ最高のウエディングドレスに似合う自分になる為に努力してきたと。



ウエディングドレスを着るにあたって、

自分の身体や顔がよく見えてくるんですよね。



自分の持っている雰囲気に合ってるかどうかも必要かもしれないですが、



自分がドレス似合うコンディションでいるのかどうか、


も重要。





肌質改善、


髪質、



姿勢、



表情、



肩、



背中、



二の腕、



ウエスト、



バスト、



ヒップ、




着物と違い身体の露出が多い分、自分の容姿がすごく試されているのですよね。




身長とか顔の造作は変えられないけど、(顔は整形できますね汗)



身体のフォルムや質は変えられる!







食生活変えて肌質改善したり、


姿勢や所作を良くしたり、


鍛えて引き締めたり、


減量したり、



今見ている身体のかたちは努力次第でどんどん変えられる。



着たいドレスに似合う自分になれる。




ウエディングドレスは花嫁に最後の試練を与えるいるんじゃないかと思います。








今の自分を基軸に合うものを選ぶのも一つですが、



今の自分を着たいドレスに合わせていくのも大切ですね。










ま、





今回は、







プロ(フォトレタッチ)の腕に任せた!!!!!笑







見栄えの散らかりは修正してもらおう(^∇^)

婚活時代にもお世話になった修正で乗り切るぞ!



写真は残ります。


生身の私はどんどん変化していきます。








いつしか、



写真(修正した私の姿)が記憶を超えて



記録、証言になるのです…*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(こんなに美しかったんだよーっていう)