マカロンkasumiですマカロン
 
このブログは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ
 
結婚準備のあれこれを綴りますおすましペガサスラブラブ
 
婚活(相談所)を経て婚約しましたキラキラ


キラキラ赤薔薇花束赤薔薇花束赤薔薇キラキラ




前撮りは和装と洋装を考えています。


洋装のドレスは、シンプルなスタイルのものが希望でした。


店舗にあるドレスの中から何着か選び衣装合わせをしました。


ドレスの種類は豊富なので色々と試しに着てみたいと思いましたお願いウエディングドレスキラキラ


ウキウキで数着選んで試着してみましたが、







想像を遥かに、、、






下回る




ウエディングドレス👰‍♀️姿に














絶望!!!!





絶望!!!!






ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗






普段は20代の花嫁(モデルさんたち)のウエディングドレス姿を見ているので、その感覚で40代の自分のウエディングドレス姿を直視したら、


なんかすごい不味いものが目に飛び込んできた感じでした…。変な表現ですみません。


アラフォーが高校生の制服着るような感じの…ゲロー



ウエディングドレスってやっぱり20代、30代アラサーの人か美しく着れるようにデザインされているものが多いですし、




40が着るには工夫が必要ですね…。


(40と括りましたが、私が、という事です。失礼すみません)



年甲斐もなく若いのに手を出してしまったのがダメでしたね💦😅



40には40の似合うドレスがあります。


40の着こなし方があります。


その方向で追及しますハートウエディングドレスキラキラニコニコ




例えば、



白ではなく、オフホワイト



ドレスはシンプル、アクセサリーら豪華



露出少なめ



形の美しいもの、上品なもの



質感、素材感を重視



ヘアメイクを若造し過ぎない




色々と追及できるポイントは多いので考えてみようと思います。



個人的には、あまり装飾のないシンプルで形が綺麗なドレスが良いな、と思いますキラキラ