マカロンkasumiですマカロン

このブログは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ

結婚準備のあれこれを綴りますおすましペガサスラブラブ

婚活(相談所)を経て婚約しましたキラキラ


キラキラ赤薔薇花束赤薔薇花束赤薔薇キラキラ





キラキラでもない結婚準備レポをご覧くださり誠にありがとうございます。




私も相手のてつろうさんも長女と長男です。

てつろうさんは長子ではありませんが私は長子と言うこともあり世間一般でいうところの長女気質です。


誰もやらないなら私がしよう、


とかなんでも責任感じてやってしまうところはあります。


でもね、


そんな事していてもフリーライダーに上手く使われてお終いの場合も多々あります。



本当に不器用ですよね。


妹達のように都合の良い時にかわいい孫連れて帰って楽しんで、面倒な事は断って、自分の家庭に集中して、ってやり方が賢いやり方なんでしょう。


真面目な顔していつもああだ、こうだと言っている私は女として本当に損していると思います。

その上結婚も遅いし。



今回もせっかく家の中のお祝いムードを私がぶち壊してしまいました。


姉妹仲もギクシャクして。


なにやってんだか…。


なんでもっと上手くやらないのだろうか。



妹達を上手く抱擁して付き合わないといけませんね。