マカロンkasumiですマカロン

これは40歳の花嫁支度ノートですウエディングドレス乙女のトキメキ

結婚準備のあれこれを綴りますキラキラ


怒涛のアラフォー婚活の中、
結婚相談所で出会い婚約しました。




これから控えている両家顔合わせについて、です。



当日の予定として、


お昼過ぎからの予定をしています。


午前中に私はホテル美容室で着付けしてもらい、予約した料亭のお部屋の飾り付けをする予定です。



この日は、訪問着を着て出席しようと思っています。


写真に残りますし、訪問着ならアラフォーでも着ていてもおかしくありません。(振袖はもう…無理なので)


訪問着のレンタルをして当日は着付けてもらいます。


訪問着のレンタルで着物を選んでいるのですが…


やはり、


着物は素晴らしい!!!


本当に吉祥柄の美しさ、


帯や小物のアレンジの幅、


ヘアセットからの全体の仕上がり、


和装の美しさを久々感じます!



冴えないアラフォーの私はでも五割り増しで美しい人になれます!!!!!笑笑


和装を着ると所作も細々と丁寧になりますし、場も華やぎます。本人の顔で勝負せず、着物の美しい柄のパワーをあやかれます。


女としての素材に自信がない私は着物のパワーを着ることでかなりイメージアップになるのです。



数多の訪問着から当日着る着物を選んでますが、良いなぁ、と思うものはそれなりにお高いです…💦

やはり良いものはいい値段だな、と思いました。


記念撮影もするし、残るものなので、見栄えの良い柄の美しい着物を選ぼうと思います💓



それから、簡単なウエルカムボード的なものも作っています。


和風ウエルカムボードです。


2人の写真と、両家に挨拶に行った時の写真を入れたフォトフレームと、



2021年◯◯月●●日

◉◉家・▲▲家

両家顔合わせ




の書いた額に和風装飾をしてものを当日のテーブルに置こうと考えています。


記念撮影の時にもちょうど入れて撮影すれば良いし、雰囲気もでるかな?と思っています😃✨