アラフォーのkasumiです。




不惑のプレ花嫁になりましたウエディングドレス花束キラキラ



この秋に入籍予定です紅葉お年玉


それに向けての結婚準備ノートです赤薔薇





乙女のトキメキ花嫁支度のスケジュール乙女のトキメキ



9月

・前撮り



10月

・相手のご実家に挨拶訪問


・両家顔合わせ


・新居引越し



10月下旬〜11月


・入籍予定




以上の予定を控えています。


今は各準備中です。




2人で決める事が山ほどあるので毎日話し合っています。




お互いに共有アプリで


◉スケジュール🗓、


◉お金の支出、


◉やることリスト



の管理を行なっています。


抜け落ちとか多少は出てくるので大きなラインをクリアできればよしとして進めています。








準備について〜



1.住宅関係について


・新居に持って行く荷物

お互い一人暮らしなのでそれぞれ一通りの家電生活用品は揃っている。誰のなにを新居で使うのか相談。




・新規で買う家財道具

食器棚や冷蔵庫など新調するものリスト。

入居日前に配達してもらう。




・捨てる粗大ゴミ

使わない家電、家具の処分。

廃棄手配。




・インフラのサービス選択と開通手続き

電気ガス自由化により選択肢が広がり…迷う迷う…。

男の人は比較して調べるの好きですよね。

使えればどこでもいいんですけどね💦






基本、2人の部屋のものをスライドさせて継続使用します。

なんでも既に揃ってますからね笑笑


カーテン、

シーリングライト、

ソファ、

照明器具、

ダイニテーブル、


2人の部屋の分が次の間取りに丁度数が合う感じです。


あまり細かく準備せずさっさと荷物運んで新居でも細かく取捨選択するつもりですキラキラニコニコ