アラフォーのkasumiです。



aさんがプロポーズしてくれる少し前からちょっと結婚を匂わす話をしてくる事がありました。


それってなに!? 


どういう意味!?


結婚してくれるの!?


って気になっても


聞き返せないですよね💦


どう決断してくれるかは相手に委ねて聞かれた質問には淡々と答えてました。



幾つか結婚を匂わす話の中で気になった話の一つに、



指輪について💍…がありました。




婚約指輪とかはどの様なものが希望なのか?


または婚約指輪は欲しいのか?



などなど、


結婚に進める意識が見える話がaさんから出てきた時には動揺しましたね。



まぁ、くれるなら欲しいですが、


本当の目的はそこじゃなくて、




確実に、






入籍(結婚)に進める事!!!!!







なので、


この歳になって、



指輪〜、


結婚式〜、


ドレス〜、



って余興にはもう拘ってないのですよね。

(個人の価値観です。)






それより、




確実に、





入籍







する事!!!!!






に専念と意識を集中させたくて…。




なので、


(指輪とか)特にこだわり無いよ〜(あっても無くても)


と答えてました。


なんせ、


そこで悩まれても本筋じゃないので!!!!!


悩むとこはまた別のところにあると思うので、取り敢えず婚姻届を出すという事に優先順位を持って進めました。







欲しがりません、


勝つ(入籍)までは!!!






のモットーで行きます。







人生の幸せ、幸運残高があるとすれば、


もう余計な所で無駄遣いせず、


本当に使いたいところまで貯めておくことにします^^