婚活をしていて、


出会いと別れを繰り返して、


それなりに自分で、最適だと思って選択しているはずです。



しかし、この人だ!と思って他の人を切って1人の人を選んだとして、後にうまくいかず選択の誤りを後悔する場合はあるのでしょうか?




ネット検索をすると、




結婚 後悔


結婚 相手間違えた



なんてワードで関連エピソードが出てきます。






つい先日、



仮交際をしていた相手から連絡が来ました。



この人は、私と仮交際を終了した後すぐに真剣交際に入っていました。



相手とのデートの約束をドタキャンされた後、急に終了連絡が来てそのまま真剣交際へと移られていました。




私は良い人が決まって良かったな、と陰ながら祝福しておりました。




しかし、相手はまだ真剣交際中だというのに連絡してきたのです。




どうやら、真剣交際相手の女性と上手くいってないそうで、


ギリギリまで私がその相手の女性かで迷っていて、私を切って、その女性を選んだという事でしたが、




やっぱり私にしておいたら良かった、と言ってきたんです…。



(男性優位の結婚相談所の発想ですね。男は選ぶ側)