アラフォーのkasumiです。

 

延々と繰り広げられるおばさんとおじさんのロマンス物語、お目汚し大変失礼します。

自惚れ失礼します。

 

 

 

げてもの好きはこの先、お読み進めください。

 

美意識を大切にされている方はどうぞご遠慮お願いいたします。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

本交際に入る前に並行して会っていた方々。

 

丸レッド結婚相談所

 

仮交際

 

・aさん→真剣交際を申し込む。あまり本心がわからない。マイペースで自由でユニークな性格。

 

・bさん→真剣交際打診受ける。積極的。性格は人付き合いは不器用だけど、真面目で誠実、実直。堅実。

 

・cさん→なんとなく私の優先順位高そう。予定を優先してくれる。ちょっと天然。落ち着いている。

 

・dさん→そこそこ普段の連絡やコミュニケーションは取れている方。ただ少し遠い為あまり会えていない。

 

・eさん→連絡無精なタイプであまり会えていないのでちょっと進展が難しそうだけど続いている。

 

 

 

丸ブルーアプリ

 

・fさん→告白を受ける。積極的。明るくて行動的。自分にはない感性と思考タイプ。刺激になる人。




花束花束花束





付き合う時、


前進む時は調子良くいけるけど、


断る時や、別れる時は言い出しづらい。




男の人はやっぱりはっきり言わない人多いんじゃないかな?


女の子を傷付けたくない、泣かせたくない、



そういう気持ちから忙しいふりして会わなくなったり、連絡減らしたり、自然と察して、、、な態度取ってくる人が多いように思う…。



でも事態は更に悪くなるばかりなんだよね。




婚活みたいな時間が大切な活動の中でそういう察してみたいなことばかりされると本意を聞いたわけではないから期待したり、信じようと奮い立たせたり、無駄なことする事になるから、ダメならはっきり言って欲しいですよね。





相談所での交際終了は仲介経由で処理されるからいいけれど、

アプリとか仲介者がいない場合は、直接に対応しないといけない。


別に険悪でも、嫌な事をされた訳でもないのに突然こちらの都合で関わりを断つ事を伝えるのはかなり辛いし、言い出しにくい。




fさんに伝えた。

かなり辛い話しになったけれど、

自分の口で言うことが相手への最大の誠意だと思う。



電話で話したのだけど、


最後電話を切る時に、


私が切るのを待っていてくれた。




最初に出会った時からずっと気配りと礼儀を立ててくれる本当に素晴らしい人だった。